FC2ブログ



おしらせ


 音也番外編を3連休中に掲載予定でしたが

 台風18号のせいで思いの外、私の居住地もヤラれまして。それどころではありませんくて。

 大かた書いてありますので、今週日曜までにアップする予定です。

 因みに、音也番外編とは都合上銘打ってありますが、中味は本気でオマケですので・・・もしも、楽しみにしていらっしゃる方がおみえになられましたら、日曜なのに掲載してないじゃん! って怒られてらイカンな・・と思いましてまず、ご連絡だけ。


 あ、そんな大きな被害では無かったですので・・・。

来年も宜しくお願いします

 

 2013年ありがとうございました。






 えー

 ロシアン (自分の中ではこう呼んでいるw) の最新話、7話を更新しました。こないだ19日位かな? に6話を予定より早く更新して、また突然今日25日に7話更新しましたが、その辺りは趣味なので時間がある時だったり筆が進んだ時だったりなのでご了承ください。

 ほんとは8話まで勢いで掲載できたら最高だったんですが、そこまで辿り着けませんでした・・・。

 これで年内の更新はストップしますが、なんとかクリスマスにUP出来て良かったなと。何が良かったのか解りませんが。

 お正月休みにまたチマチマ書いて、世の中が動き出して少しした頃には8話を掲載したいと思います。なんとか10話位までで〆て、ずっと延々と更新がストップされてるときメモ櫻井兄弟のマイファニーバレンタインも更新したいです。

 ファニーもお話は全部出来てるんですけど、なんというか、私の中で、プリンス&先輩よりも、あの兄弟は扱いをちょっとでも間違うとキャラが崩壊しきっちゃうんで、台詞ひとつの語尾の一文字まで、これでキャラにあってるかなあって考えながら書いてるんで遅くなってしまって。その上 「プリンスと一週間」 を予定外に連載したりしたんで、更に遅れましたw でもちゃんと更新しますので万が一お待ちの方がいらっしゃったら、ロシアン終了後になりますのでどうぞ宜しくお願いします。

 今年はなんだか割と沢山の方が訪れて下さって、ありがたいような恥ずかしいような申し訳ないような、そんな気持ちで更新しておりまして・・・。

 来年も、チマチマ書いて行きたいなって思っております。
 ブラコンめんどくさくて断念しましたが、やっとヴィータ買いまして薄桜鬼移植版始めましたので、うまく行ったらそれで書こうかなって気もしてますが、お前ゲーム積んでるのと一緒でSSも全然更新されんやん! って言われるといけないのでここで止めようwww


 
 相変わらず上手くならず、稚拙で独り善がりな文章ですが、おみえになった方が少しでも楽しんで頂けたら嬉しいなって気持ちだけは常に持っております。自分の趣味で書いてますけど、もし読んだ方が居たら、少しでも何か思うものがあってくれたらそれだけで嬉しいし、感謝です。

 少し早いけどご挨拶。今年は本当に有難うございました。
 本家ブログの方は金曜で今年の更新は終了し、ブログ初めは1月8日水曜日を予定しております。

 本家も別室も、今年1年ありがとうございました。
 来年も、どうぞ宜しくお願い致します。お越し頂いた方すべての方に、良いお年が訪れますように。





 

 

ロシアンルーレット あとがき

 



 あとがき





 ロシアンルーレット、やっと終了しました。 
 お、お粗末さまでございました・・・。

 
 実在する映画などを持ち出したのは初めてでして。
 
 あの奇術師のくだりも、ご存じプリンセステンコウの実話ですが、あれを用いるのには非常に勇気が要りました。テンコウがあんな目にあったのは事実でも、北チョーセン国家の仕業って部分はあくまで絶対的証拠は出て無くて推測ですからねえ。迂闊なコト書いたら怒られるんじゃないかと・・・いや誰にって解りませんけど。臆病者なんですよオホホ。

 イングリットバーグマンとかブリジットバルドー、マレーネデートリッヒとかが好きです。
 モンローも好きなんですが、モンローは、っていうかまあ先述の3人もですが、映画が、というより、アイコンとして好きなんです。モンローは特にそう。ザ・アメリカンセックスシンボルって感じが好きだし、謎の死も昔の女優らしくていい。

 オードリーも好きなんですが、やっぱりバーグマンやデートリッヒかなあ。

 ガスライティングに関しては、私はプロでは無いというのを逃げ口上に使って申し訳ないですが詳細には調べてはないので、厳密には多少解釈が専門家とズレてるとは思いますが、まあ素人ですし、そこは御愛嬌で笑って頂きたいです。話に織り込みたかっただけですので。

 

 今回、好きだけど、何もかも捨てて守るほどの価値を相手に見出せて無くて。でも、助けてあげたい気もしてて。だけど逆らえない上司と女の子を天秤にかけたら上司が、つうか会社内の自分の保身が勝って・・・みたいな微妙な立ち位置の男を書きたかった。
 けど微妙な立ち位置ってコトは、結末も微妙っていうか、結局どっちなん!? てなるんだろうなって思って。でもそれが書きたいんだから仕方ないかーって、自分の筆力不足に泣きそうになりながら、頭の中にうかぶ話を具体的に文字に変換してました。

 チョコチョコ龍也さんの名前を出してたんですけど、彼がラスボスってのが、名前を途中で出す度、バレたらどうしよお>< って思ってましたが、結構驚いたとかビックリしたって言って頂けて有難かったです。

 一応ね、矛盾が出ないようには書いてるんです。いえ、あったらスイマセンwww

 例えば嶺二が、最初に春歌を連れ込んだマンションの駐車場で、密会の写真が世に出たって龍也さんがもみ消してくれる、みたいなコトを春歌に言う場面があったんですが、あれだって、普通に考えたら恋愛禁止の事務所のエライ人が、すんなりもみ消してくれないじゃないですか。そうゆう感じで、チラホラ読者様に ?? って思うコマをご提示して、最後龍也さんの種明かしで納得して頂けると嬉しいなって思ってました。

 本当は全部、あの時はあれはこういう裏側で、って書きたかったんですけど、それをやるともう1話増えちゃうしww 何より、全部説明したらくどいかなって思ったのでやめました。

 そんな風に今回もなんとか書き上げた! って感じのギリギリなw ロシアンルーレットでしたが、少しでもお立ち寄り頂いた方が楽しんで下さったのなら幸いです。

 これで、更新無期限停滞状態の櫻井兄弟・マイファニーバレンタインをまたのんびり更新していきたいと思います。ファニー頑張ってるから! 今書いてるから! アイツらほんと、言葉尻ひとつでキャラ完全崩壊だから扱いが難しいのですよ! なんで書き始めちゃったんだろ~・・・とほほw

 
 いつも拍手や感想頂くと本当に嬉しいです。
 そういうの下さるのって、来てくれた方のうちでほんの一握りの方なんですよ。そりゃそうですよね。私だって本家アメブロでも、何度か記事を読ませて頂いててもコメとか勇気要るからあまりしないですもん。だから、拍手なり感想なり下さった方には、本当に有難い気持ちで一杯でゴザイマス。

 だからって、拍手も何もなくても、ただ読みに来て下さってる方にも、ほんとどうにかして御礼を言いたいとは思ってますので、毎度しつこい程こうして書いてるんですが、伝わってるかなー。来て下さるだけでも感謝の気持ちは目一杯ですよー! ありがとうです!

 あ、ウイングサーチさんの方へ今回更新告知が遅くなったんですが、それよりも先に来て下さった方とか、本当にありがたいと思ってます。

 さて。書いた側としては、今回読んで下さった方が、一番サイテーだと思ったのは誰なんでしょうかってのに興味がありますね。

 
 ① 何だかんだ理由つけながら、結局自分の保身を選択してる寿嶺二
 
 ② ストーカー的偏執愛で春ちゃんを犯し監禁し、出張仕事を回された自業自得トキヤさま

 ③ 誤解を解こうともせず、最終的に寝取られ現場目撃して自暴自棄になった音也

 ④ 果報は寝て待て状態で知らん顔を通して美味しい思いした、パワハラ龍也さん

 

 
 さあ、誰? wwwwww 私は実は、③だと思っていますww



 では、お読み頂いた総ての方に。連載、お付き合い頂いて本当に有難うございました。







藍ちゃんSSなんか書いてスイマセンでした・・・

 

 みなさまコンニチワ。えーと。

 なぜ藍ちゃんファンじゃない私が藍ちゃんSSなんか書いたかっていうと、お友達 (だと思ってるのは私だけだったらどうすりゅよwww )の 妄想ファミリーのもっちゃんが、ツイッターで私に森久保と新婚旅行行く時にパンツ送るだのなんだの云々かんぬん抜かすのが積み重なり、おぼえておけよ、絶対ひでえ藍ちゃんを書いてやる・・・!!!!! と復讐にメラメラ燃えたからであります・・・。


 もーすいませんすいません!!!!

 藍ちゃんに対して理解の足りない私が、(愛も) 藍ちゃんでSS書いちゃってすいませんすいません。
 
 はー、でも。可哀想な藍ちゃんにしてやったぜウヒヒ ←言うほど反省してない


 そんなワケで、さっきから申し上げてる通り、他のキャラに比べて藍ちゃんに理解が無い私が書いてるので、チガウこんなのチガウー! ってお嬢様が大勢いらっしゃるかもしれませんが、まー私にとってはああいう素材でああいう調理になったっていうだけなので、毎度申し上げますが苦情はお受けできませんのですいません。

 あ、妄想ファミリーさん、もっちゃんが泣きながら頑張って少し前までHP仕上げてましたので、ぜひリンクから行って下さい! (リンクはもちこさんのブログで、そっからHPへまた行けますので)私の書くどっか根暗感の抜けない鬱々としたSSと違い、明るいエロエロSSが満載ですよ~~~。

 あ、なんかもっちゃんのHPの宣伝になっちゃったwww
 よっぽど一応、申し訳ないと思ってるらしいわ私www


 ルシアン書き切った感から中々抜け出せなくて、しかも子供の卒入学とか亭主の部署移動による残業増加、私自身の仕事量増加などで、めちゃくちゃ忙しかったせいもあったんですが、新しい連載の構想をちびちび練ってますのでまたそのうち・・・。

 あ、ときメモ連載・・・・。あいつらホント、文字に起こすのしんどいヤツらだわーん・・・。
 ちゅうかとりあえず、薄桜鬼のキャラの誰かで、ヤってるだけのSS1本書きたいなとか思ってます。希望としては土方さんとか斎藤さん辺りで。SSL設定で山崎クンでもいいな。ウヒー自己満足を追求だ~。












 

拍手の合計が1000を超えましたので

 


 

 えーこんにちは。

 拍手の合計が、ちょっと前に1000を越えまして・・・・。すいませんでしたありがとうございました。

 呑気にやり始めたこのページも、相変わらずウイングサーチさん (にしか登録してないんですけどwww) で、今日見たらまだ2位だった・・・。毎度割と、必ず上位に居られるのは一体どなたがクリックして下さってるのかホント、私です! ってお申し出頂きたいんですが、有難うございます。お申し出頂いても、御礼言うしか私には芸と能がないんでアレですけど本当に有難うございます。

 で、拍手が1000を越えたら、ちょっとまた企画連載をしようとずっと思ってて。
 そしたらちょっと前にほんとに越えましたので、実際に連載開始します。

 ルシアンを書き切った感が私の中に強くて、なかなか新規の案が出なかったんですが、ようやっと書き始めまして。前に本家ブログで77777ヒットの記念企画はふざけた話で酔っ払いながら書いたんですが、今回は話の内容としてはオフザケでは無いのですが、まー今週中に第一話をアップしたいと思います。これもお祭り企画の一環なので、そんな深い話じゃないんですけど。ってまあ、いつも深い何かがあるわけじゃないんで同じかwwwww

 でですね。
 これ、微妙に自分の中で迷ってまして。

 レンと音也と春歌にしようか。

 レンとトキヤと春歌にしようか。

 あんまりココに来て下さる方って、コメントは残さない主義の方が多いようなのでレスはないだろうとも思ってるんですが、ご意見頂けたら、票が多かった方にしようと思って。

 そんなわけで、どっちがいいですかね。ご意見無かった場合、また、同率だった場合は、私の連載開始時点の気分にしますwww

 今ならば、どちらでも書き直し可能で、先も書きすすめられる状態ですんで。拍手からコメントしようが、コメント欄からだろうが、お名前書く必要もありませんので、どっちがいいかをお教え頂ければ嬉しいです。

 金曜日くらいまでの感じで決めて、週末には1話をUPしたいですん。






5月21日追記。
 
 

 えー皆さま。
 誰も回答してくれないだろうなと思っていたんですが、なんと! 意外にご回答下さった方がいらして、嬉しいやらびっくりしてるやら、なんかすいませんでした嬉しいです。すごくありがたい気持ちでいっぱいです。

 ところが なんとびっくり。現時点で (5月21日水曜19時30分) きれいに票が別れてますwwwwww 同点です。これまた意外wwww 

 明後日金曜日の夕方16時丁度に、回答を〆切って再度集計し、投票が多かった組み合わせで同日夜もしくは翌日土曜に第一話を掲載致します。〆切り時点でまだ同点だった場合は、私が勝手にあみだで決めます。もしもご自分がお選び頂いた方の組み合わせにならなかったとしても、どうか、怒らないでくださいませー! 先に謝っておきますー! どっちになっても一生懸命書きますのでー!

 今回のこの投票的なコメント、及び拍手からコメント下さった方は、鍵付き以外の総ての方に、〆切ってからになりますが感謝のお返事をきちんと書きますが、とりあえず本当に回答下さって、有難うございました。感謝です。いつも、コメント頂くとなんてお返事しようか考えるんですが、月並みな事しか書けて無くてすいません。でも、すごく嬉しく思っております。では、集計結果は、第一話でご確認下さいませ。





 
プロフィール

みるくあずき2

Author:みるくあずき2
成人。
主婦。母。妻。嫁。娘。事務員。など。

本家ブログはアメブロ
http://ameblo.jp/milk15azuki
にて、乙女ゲームレビュー(感想・攻略? 雄叫び、乙女向けCDも愛聴)を書き綴っております。

乙女ゲ歴というかゲーム歴4年。
妻となり母となって大分経ってから見つけた趣味なので、遅咲きです。
遅咲きの狂い咲きってヤツですね。

本家ブログは只今リアル絶賛多忙中の為に気紛れゆるゆる更新です。コチラは元々気の向くままに進めています。

下のカテゴリからお好みのモノを選んで頂くと、連載は1話から読めます。

感想・お世辞は大歓迎ですが、苦情は受け付けられません。
鍵付きのコメントは、拍手コメントも含め一切の誤表示を防ぐ為、お返事は致しませんが、必ず読んでおります。励みになっております。有難うゴザイマス。
拍手とかコメントとか貰えると泣いちゃうくらい嬉しいですよ・・・。

鍵付きでは無いコメントは、拍手コメントも含め必ずお返事させて頂いております。
宜しくお願い致します。

只今うたプリだと トキ春 嶺春 蘭春 音春を筆頭にカミュ春や翔春、真春、レン春もございます。R18、オールNLとなりますので宜しくお願い致します。

だけど最近プリンスよりも先輩とかヘヴンズが好きだったり・・・。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

