FC2ブログ

スポンサーサイト


ロシアンルーレット あとがき

 



 あとがき





 ロシアンルーレット、やっと終了しました。 
 お、お粗末さまでございました・・・。

 
 実在する映画などを持ち出したのは初めてでして。
 
 あの奇術師のくだりも、ご存じプリンセステンコウの実話ですが、あれを用いるのには非常に勇気が要りました。テンコウがあんな目にあったのは事実でも、北チョーセン国家の仕業って部分はあくまで絶対的証拠は出て無くて推測ですからねえ。迂闊なコト書いたら怒られるんじゃないかと・・・いや誰にって解りませんけど。臆病者なんですよオホホ。

 イングリットバーグマンとかブリジットバルドー、マレーネデートリッヒとかが好きです。
 モンローも好きなんですが、モンローは、っていうかまあ先述の3人もですが、映画が、というより、アイコンとして好きなんです。モンローは特にそう。ザ・アメリカンセックスシンボルって感じが好きだし、謎の死も昔の女優らしくていい。

 オードリーも好きなんですが、やっぱりバーグマンやデートリッヒかなあ。

 ガスライティングに関しては、私はプロでは無いというのを逃げ口上に使って申し訳ないですが詳細には調べてはないので、厳密には多少解釈が専門家とズレてるとは思いますが、まあ素人ですし、そこは御愛嬌で笑って頂きたいです。話に織り込みたかっただけですので。

 

 今回、好きだけど、何もかも捨てて守るほどの価値を相手に見出せて無くて。でも、助けてあげたい気もしてて。だけど逆らえない上司と女の子を天秤にかけたら上司が、つうか会社内の自分の保身が勝って・・・みたいな微妙な立ち位置の男を書きたかった。
 けど微妙な立ち位置ってコトは、結末も微妙っていうか、結局どっちなん!? てなるんだろうなって思って。でもそれが書きたいんだから仕方ないかーって、自分の筆力不足に泣きそうになりながら、頭の中にうかぶ話を具体的に文字に変換してました。

 チョコチョコ龍也さんの名前を出してたんですけど、彼がラスボスってのが、名前を途中で出す度、バレたらどうしよお>< って思ってましたが、結構驚いたとかビックリしたって言って頂けて有難かったです。

 一応ね、矛盾が出ないようには書いてるんです。いえ、あったらスイマセンwww

 例えば嶺二が、最初に春歌を連れ込んだマンションの駐車場で、密会の写真が世に出たって龍也さんがもみ消してくれる、みたいなコトを春歌に言う場面があったんですが、あれだって、普通に考えたら恋愛禁止の事務所のエライ人が、すんなりもみ消してくれないじゃないですか。そうゆう感じで、チラホラ読者様に ?? って思うコマをご提示して、最後龍也さんの種明かしで納得して頂けると嬉しいなって思ってました。

 本当は全部、あの時はあれはこういう裏側で、って書きたかったんですけど、それをやるともう1話増えちゃうしww 何より、全部説明したらくどいかなって思ったのでやめました。

 そんな風に今回もなんとか書き上げた! って感じのギリギリなw ロシアンルーレットでしたが、少しでもお立ち寄り頂いた方が楽しんで下さったのなら幸いです。

 これで、更新無期限停滞状態の櫻井兄弟・マイファニーバレンタインをまたのんびり更新していきたいと思います。ファニー頑張ってるから! 今書いてるから! アイツらほんと、言葉尻ひとつでキャラ完全崩壊だから扱いが難しいのですよ! なんで書き始めちゃったんだろ~・・・とほほw

 
 いつも拍手や感想頂くと本当に嬉しいです。
 そういうの下さるのって、来てくれた方のうちでほんの一握りの方なんですよ。そりゃそうですよね。私だって本家アメブロでも、何度か記事を読ませて頂いててもコメとか勇気要るからあまりしないですもん。だから、拍手なり感想なり下さった方には、本当に有難い気持ちで一杯でゴザイマス。

 だからって、拍手も何もなくても、ただ読みに来て下さってる方にも、ほんとどうにかして御礼を言いたいとは思ってますので、毎度しつこい程こうして書いてるんですが、伝わってるかなー。来て下さるだけでも感謝の気持ちは目一杯ですよー! ありがとうです!

 あ、ウイングサーチさんの方へ今回更新告知が遅くなったんですが、それよりも先に来て下さった方とか、本当にありがたいと思ってます。

 さて。書いた側としては、今回読んで下さった方が、一番サイテーだと思ったのは誰なんでしょうかってのに興味がありますね。

 
 ① 何だかんだ理由つけながら、結局自分の保身を選択してる寿嶺二
 
 ② ストーカー的偏執愛で春ちゃんを犯し監禁し、出張仕事を回された自業自得トキヤさま

 ③ 誤解を解こうともせず、最終的に寝取られ現場目撃して自暴自棄になった音也

 ④ 果報は寝て待て状態で知らん顔を通して美味しい思いした、パワハラ龍也さん

 

 
 さあ、誰? wwwwww 私は実は、③だと思っていますww



 では、お読み頂いた総ての方に。連載、お付き合い頂いて本当に有難うございました。







関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々にコメやwww

女の趣味まで一緒とはな!

うん、ディートリッヒは最高!
バーグマンはステキ!

で、サイテーなのは拒否しきれない春ちゃんだろ!?
え?選択肢がないwwww
女子にはとことんSで攻める雫ですwww
うん、春ちゃん最低、ビチ虫。そして、最高に羨ましいwww

No title

こんばんは♪

最後まで、ハラハラドキドキでした…。
えっ?この人と?と、最後は思ってしまいました。
でも春歌ちゃんは、その方が幸せに暮らしていくのかなぁ~とも思います。

私的には、音也さんが一番最低と思います。
まぁ、決定的な所を見てしまって、一番ショックを受けていたかもしれませんが、
やっぱり好きでお付き合いしていたのなら…と思います。
龍也さんも、かなり最低だとは思いますけどね(苦笑)

No title

はじめまして!

いつも楽しく読ませてもらっています。
どんでん返しがあったり、最後まで真相がわからない構成が大好きです!

今回は、春歌ちゃんにとっては微妙な結末かもしれませんが、その裏に仕掛け人嶺二の春歌ちゃんへの思いが少なくともあった、ということが読者の私にとっては救いだったような気がします。

ところで、差し支えなければ題名を『ロシアンルーレット』とした意図を教えていただきたいです!他の作品のタイトルはなんとなく理解できる(気がしている)のですが、『ロシアンルーレット』の意図に関しては分からなくてモヤモヤしているので・・・笑

初めまして。
毎話、更新を楽しみにしていました。

人物それぞれの真意が掴めず、先の分からない展開が面白くて、特に嶺二の行動にはハラハラ・ドキドキしました。最終話でやっと謎が解けました!(笑)そうか黒幕はあの人だったのか。

プリンスの中では音也が好きなのですが、そうですねー、あえて言うなら4人の中でいちばん、音也の行動が悲しかったです。あまりにも自分の負の感情に流されてしまって、春ちゃんと向き合って話そうとしなかった。

他3人もそれぞれひどいことをしてますが、思惑はあれども、皆は結局春ちゃんのことは好きだっていうベースがあったから、なんだか許せる気がするんですよね。
でも音也は起きた現実からひたすら一人で逃げ出してる印象を受けました。問題解決をしようとせず、何も行動してない。悲しい・・・


こんな風に、トキヤのような深ーい想われ方をされてみたいものです(笑)
ありがとうございました!

雫ちゃんへ

こっちでは久々のコメやな!!!
wwwwwww

だけど素直に嬉しいものだのうwww

女の趣味まで一緒かよ・・・どこまで遠隔双生児状態ww
男装で細眉のデカダンス体現なディートリッヒのモノクロ写真には衝撃を受けたよ。

いやあなたね、それ言ったらね、乙女ゲームも乙女向けライトノベルも話立ちあがりませんからwwwwww
そこよろしくよwwwww
イケメンにがんがん来られたらどうしよう~っていい子ぶりながらちゃっかり感じてこそ、乙女ゲヒロイン務まるってもんよ!ww

のりこちゃん

のりこちゃん、こんばんわ。

っていうかー!!
のりこちゃん来てくれたの!?
いやだ恥ずかしい! ごめん恥ずかしい!

あ、でもやっぱりそう思う? 音也最低って思う?
ナカーマねwwwww
そうなのよー。付き合ってたらそこ何とか無いのか?って思うの。
自分で書いておいてなんだけど、でもこうゆう男ってチラホラ見かけるから。

龍也さんね。ほんとですよねww 
大人ならではのズルさを全開にしてみました。
最後までハラハラドキドキして下さったのなら幸いでございます。
読んで下さったなんて、本当にありがとう!

lilyさんへ

こんばんわ はじめまして
お読みいただいて有難うございました。

さて、タイトルですが。色々理由がありまして。
とりあえず9話で嶺二が言った台詞が、まあ理由の大体の雰囲気を掴んで頂けるのではないかと思います。

今回は私の中で、主役は嶺二です。
なので、彼がしたコト、をタイトルに掲げたかったんです。
実は龍也さんが~~っていう真相の部分を表すタイトルにしちゃうと、早々にネタバレしちゃうなって思ったんで、そっちの方に当てはまるようなタイトルは意識的に避けました。

なのであくまでも、嶺ちゃんが春歌に銃口つきつけて、実弾出るまでシリンダー回りますよ、っていう感じ、そういう雰囲気をイメージしてつけたタイトルです。
ロシアンルーレットは色々な解釈があり、その中では度胸試しが一般的解釈だと思いますが、今回の場合は、囚人への虐待。という解釈を採用しています。

囚人というのはイコール罪人で、罪人というのはイコール規則違反した者。罰せられるべき者。
この設定では、所属する事務所の規則である、恋愛禁止。を破った者。を指しています。

それと、囚人への虐待ひいてはその果てにある死刑が行われた場合、死刑執行のサインだけをするのがトップ。(龍也さん) 実際に手を下すのはその部下。(嶺ちゃん)という図式も、私の中でこれをタイトルとした理由の中にぼんやりとあります。

タイトルと言うのは、それなりに一生懸命考えてつけています。
なので、こうして興味を持って頂け、しかも質問して頂けると言うのは、とても嬉しくて感激致しました。

人は十人十色で、私の下手な説明では御納得頂けない部分、説明が上手に出来たとしても共感頂けない部分もあるかと思います。そこはどうぞご容赦下さいませ。
お読み頂いただけでなく、こうしてコメント下さって、本当に有難うございました。

とまとさんへ

とまとさんはじめまして。
お越し頂き有難うございました。

最終話で皆さまが結構驚いて下さって、本当に嬉しいですw
いや、書いてる身としては、う、今のでバレたらどうしよう、とか思っていましたから・・・。

はい。今回音也は愚図に描いてあります! そこに同意頂けて嬉しいです!

嶺ちゃんと龍也さんは下衆く描いてありまして、
だけどそこに愛があったらやっぱり女はちょっと許しちゃったりとか・・・っていうか。
特に龍也さんとは、真相を知らなければ幸せだと思うんです。
知られないように細心の注意を払ってくれそうですし。

トキヤさまに関しては、読み切りのホワイトデイSS、a romance でも、ふかーい愛♡ を描いてますので、お時間があったらお読み頂けたら幸いです。

こちらこそ、本当にお読みいただいて、また、感想頂けて感謝しています。
ありがとうございました!
プロフィール

みるくあずき2

Author:みるくあずき2
成人。
主婦。母。妻。嫁。娘。事務員。など。

本家ブログはアメブロ
http://ameblo.jp/milk15azuki
にて、乙女ゲームレビュー(感想・攻略? 雄叫び、乙女向けCDも愛聴)を書き綴っております。

乙女ゲ歴というかゲーム歴4年。
妻となり母となって大分経ってから見つけた趣味なので、遅咲きです。
遅咲きの狂い咲きってヤツですね。

本家ブログは只今リアル絶賛多忙中の為に気紛れゆるゆる更新です。コチラは元々気の向くままに進めています。

下のカテゴリからお好みのモノを選んで頂くと、連載は1話から読めます。

感想・お世辞は大歓迎ですが、苦情は受け付けられません。
鍵付きのコメントは、拍手コメントも含め一切の誤表示を防ぐ為、お返事は致しませんが、必ず読んでおります。励みになっております。有難うゴザイマス。
拍手とかコメントとか貰えると泣いちゃうくらい嬉しいですよ・・・。

鍵付きでは無いコメントは、拍手コメントも含め必ずお返事させて頂いております。
宜しくお願い致します。

只今うたプリだと トキ春 嶺春 蘭春 音春を筆頭にカミュ春や翔春、真春、レン春もございます。R18、オールNLとなりますので宜しくお願い致します。

だけど最近プリンスよりも先輩とかヘヴンズが好きだったり・・・。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

