FC2ブログ

スポンサーサイト


Room2308 あとがき


 

 
 あとがき




 

 特にネタバレはないかもしれませんけど、一応本編お読みになってからお読みになって下されば。あとがきなので。




 このあとがきを書くまでに、一体どれだけ月日がかかったか・・・。

 世の中の皆様方には大した事ない事象でも、私にとって息子の受験はこの上ない精神的しんどさで、更新とかそんな場合じゃないわ・・・的な日々でした。無事合格して息子は地元地域では優秀な進学校への入学が決定しました。入試直前まで一切勉強せずそれを咎めても馬の耳に念仏だった息子。あんな優秀校にこのままでは受からなくなってしまうと胃が痛くて夜も眠れず10年ぶりのインフルエンザにかかる母の私を、まるで 「どうかしたの?」 とでも言いたげに当日まさかの高得点をはじき出して受かった息子。ずっと学校でやってた予想問題の点数が低かったのはなんだったのか。実は真面目にやってなくて本人の中では楽勝と思っていたのか。事実、試験終了後まだ結果も出てないうちから 「俺、あの学校アタマいいと思ってたし、周りも皆そう言うからそう思ってたんだけど違ったわ。チョロイ。」 我が子ながら若干げんこつグリグリしてやりたい気持ちになったのは嘘ではありません。だったらどうして毎日不安でさめざめ泣く母を安心させようとフリでもいいから勉強してる姿を見せてくれなかったのか、恨み節は深いですがもう受かったので終わりよければすべて良しで許すとします・・・。


 このRoom2308も、気付けば大分最終回まで時間がかかってしまいました。

 
 構想は全部最後まで決めてあって書くだけだったのですが、で、合間にもちまっと1行とか書き溜めてあったんですが、涼しいうちに更新するつもりもあったのですが色々重なり、結局は掲載は合格後にしようと決めたのは、大舞台が終わっても息子が本当に全く勉強しなかったからです。もうそれどころじゃなかった。幾らずっと学年トップを走り続けてきた息子とはいえ相手は市内のみならず地域全中学校のトップクラスの数百人。そりゃあもう不安で不安で、特にウチの子は塾に行ってないから何となく高めのボーダーしか公式な情報は無いし本人は嘘でも誇張でもなく本気で1分も勉強してないし、あ、またグチになってしまったwww ほんとそれだけ辛かったのよ私はね・・・。

 このお話で一番書きたかったのは寝取られ趣味と鑑賞趣味。
 それを望む男、それに巻き込まれる周囲、そして寝取られ鑑賞される女は被害者か否か。性癖は愛か欲求の処理か。という事を書きたかったのでした。

 
 タイトルの部屋番号は少しだけシャイニングへのオマージュだったりします。それから映画のシャイニングと、うたプリのシャイニングを微妙に自分の中で掛けて面白がってる自己満足ですw 本当はシャイニングのあの部屋とまったく同じ部屋番号にしようかとも思ったのですが、それじゃあベタベタやんか。ってのと、日本のホテルは4桁が多い気もすると思ってのあの番号です。

 多分誰にでも、ここへ来ると楽しいとか落ち着くとか、みんなで騒ぐ日はこの店、とかってあると思うんですけど、そういう妙な根拠のない決まり事は迷信と何ら変わりないのに、時に物凄く人を動かす原動力になりますよね。その部屋で、変わる。その部屋で過ごすから変われる。そんな、人の話だとなんでそうなるのさーみたいな事が自分にあると途端に信仰にも似ているっていうかね、そういうのをね、ちょっと意識して。


 もう前の回の話忘れたわ。っていう位の長すぎる間隔が空いてしまって本当に楽しみにしてくれてた方々にはすいませんでしたって気持ちで一杯ですが、取り敢えず最終回を掲載できて良かったです。

 世間は私が知らないうちに色々なCDやらゲームやら出てプリライも終了し、同人界はなんですか、刀剣の方々がすごい占めてる感があって本当に浦島太郎になってます。ウイングサーチさんは更新したら1位取れまして素直に感謝しています。拍手かコメが自分が、次を書くわ!! って湧き上がる力が溢れる位に来たらまた作品をここへ掲載しようと思います。そんなになかったら皆様もよそ様の楽しいページで遊んでいらっしゃるのだな、楽しんで下さいって更新をストップしたいと思います。赤ちゃんの頃よりも小学校に上がりたての頃よりも何よりも、今が一番しんどい気がする私の子育ての今の時期、まずは最終回まで〆られた事にほっとしています。ありがとうございました。





 
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

まずは息子さんの高校合格おめでとうございます(^^)優秀な進学校に合格されて本当にすごいなと思います!
そしてみるくさん、息子さんのサポートお疲れ様でした(^O^)たくさんもどかしい思いや苦しい思いもなされたと思いますので、ゆっくり心身ともに休まれてください(^^)

Room2308の最終話まで読ませていただきました。とても心待ちにしていたものだったので更新されてから何度も何度も読み返しました…!
読んでいて、春ちゃんは結局被害者なのか、それともその状況すらも楽しんでしまっている状態なのか…私の中でどっちなのか結論は出なかったのですが、とても面白かったです(^^) (私に語彙力がないので、こんな簡単な言い表し方になってしまいすみません…)

もしみるくさんが良ければ、また新しいお話の更新を待っています(^^♪

乃愛さんへ

乃愛さんおはようございます。コメントありがとうございました。
いつのコメに返事だよって感じですが、新生活も漸く落ち着き、新生活直後に職場も大きな異動があったのですが慣れて来て、やっと私も乙女ゲームを少しずつ再開できるようになりました。

といっても、まだ昔みたいに毎日に近い頻度で進めたりとか全然ないのですけどw

Room2308はエロに重点置きたかったのであまり間が空いちゃうと面白くないなとは判ってたんですがそれどころじゃありませんでしてww いやもう、受験こりごりですww

もう書くコトも無いのではないかという気持ちと、本当に気が抜けてしまっていたのですが、更新する事にしました。
うたプリじゃないんですけどね・・・。
ランキングとかに入らなくなったり拍手が沢山なかったらもう皆様も違う楽しめるサイトさんを見つけたって事で私の役目は終わりだからいいだろうなって思ってたんですけど、乙女ゲーム再開したらちょっと書いてみようかなって気持ちになったので、そのうち更新すると思います。ってそのそのうちが、以前のような感覚じゃなくてすごい数か月経つのかもしれませんけどw

そんなワケで、またお暇があったら覗いてみて下さったとき、自分勝手に何かを更新してるかもしれません。

今後はそんな風に気ままに勝手に、に拍車がかかるだけなのですが、Room2308の最終回を待っててくれた方がいらした事が、とても嬉しくて有難かったです。ありがとう。お返事が遅くなりましたがそれだけは日にちが経った今も同じ位、感謝の気持ちです。
プロフィール

みるくあずき2

Author:みるくあずき2
成人。
主婦。母。妻。嫁。娘。事務員。など。

本家ブログはアメブロ
http://ameblo.jp/milk15azuki
にて、乙女ゲームレビュー(感想・攻略? 雄叫び、乙女向けCDも愛聴)を書き綴っております。

乙女ゲ歴というかゲーム歴4年。
妻となり母となって大分経ってから見つけた趣味なので、遅咲きです。
遅咲きの狂い咲きってヤツですね。

本家ブログは只今リアル絶賛多忙中の為に気紛れゆるゆる更新です。コチラは元々気の向くままに進めています。

下のカテゴリからお好みのモノを選んで頂くと、連載は1話から読めます。

感想・お世辞は大歓迎ですが、苦情は受け付けられません。
鍵付きのコメントは、拍手コメントも含め一切の誤表示を防ぐ為、お返事は致しませんが、必ず読んでおります。励みになっております。有難うゴザイマス。
拍手とかコメントとか貰えると泣いちゃうくらい嬉しいですよ・・・。

鍵付きでは無いコメントは、拍手コメントも含め必ずお返事させて頂いております。
宜しくお願い致します。

只今うたプリだと トキ春 嶺春 蘭春 音春を筆頭にカミュ春や翔春、真春、レン春もございます。R18、オールNLとなりますので宜しくお願い致します。

だけど最近プリンスよりも先輩とかヘヴンズが好きだったり・・・。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

